航製暦.151117

hara-potter2015-11-17


今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、翼端板内側のクリアは、昨晩2回ほど吹き足しておきました。
で、最後は薄め液を多めにしたものを吹き付けておきました。
なので、今朝は翼端板のデカールを貼りますが・・・
Rウィングのラクダマークを貼り忘れていましたね(~_~;)
で、これらのデカールを貼り付けていきますが・・・・・・Rウィング翼端板のカーナンバーのデカール位置が判りにくい(~_~;)
キットインストは、そもそも翼端板の形が違うし〜・・・・・・で、実車写真で確認しますが、タイヤが邪魔で今一つ判りにくいです。
それでもロアウィングのとの位置から割り出すと、こんな感じかな・・・(~_~;)
あとは、昨日貼ったRウィングの分割されたキャメルのロゴをリタッチしておきます。
Eの文字が、丁度2枚のフラップを繋いでいる所にかかるので、その分デカールが足りないんですよね・・・・・・って、実車は、この位置じゃないんだけど(~_~;)
2枚のフラップを結ぶ三角の小さな出っ張り、キットでは左右の2カ所にモールドされているけど、少なくてもアデレート仕様の場合は真ん中に一つだけなんですよね(~_~;)
ちなみにリタッチ用塗料はC110番キャラクターブルーとC80番コバルトブルーを混ぜたものを使用しました。
 
アンダーカウルは、先日のファントム302空40周年の黒を使用。
結構、この色使い勝手が良いわ。
で、筆塗りとエアブラシとで迷いますが、今回はエアブラシで拭きつけました。
で、今日はエアブラシを洗浄して時間切れ。
エアブラシは、洗浄が面倒くさい(~_~;)