航製暦.151211

hara-potter2015-12-11


今日は、残っていたプロペラ裏側の塗装とボスの塗装から・・・
で、このプロペラ、このサイズでプロペラメーカーのマークのデカールが無いんですよね(~_~;)
なので、昨日ネットで見つけた画像を白ベタデカールに縮小コピーしてみました。
デカールの余白等をトリミングできるのが条件ですが、今回みたいな小判型のデカールなら簡単にトリミングできるし、画像ソフトによる編集作業も不要なので、それなりに使い道のあるデカール製作方法だと思います。
ただし、コピー機が自由に使える環境が必要になりますが・・・
 
スミ入れは、動翼とバーを差し込む穴の開口部などに黒を入れただけで終了。
あとは、事前に開口しておいた下穴に張り線をセットして完成〜♪