航製暦.151210

hara-potter2015-12-10


昨日、画像を撮った後胴体エンブレムのデカールを貼っておきました。
で・・・黄色の色が明る過ぎる(~_~;)
なので、黄色の部分だけラッカー塗料でリタッチしておきました。
使った塗料はクレオスのC109番キャラクターイエロー。
下地を傷めないよう注意して塗りましたが、幸いことなきを得ました・・・・・・って、画像ではデカールが見えない(~_~;)
 
あとは、足回りや機銃等を塗装して接着。
ウィンドシールドは、キットのパーツの形をマスキングテープで写し取り、適当な透明板で作り直してみました。
あとは翼端灯等の細部も塗装したら、いよいよ上翼を接着します・・・・・・と、その前に水平尾翼を接着しています。
で、水平尾翼垂直尾翼間の2本の張り線は、0.2mmのピアノ線をV字状に曲げたもので再現しておきました。
プロペラは、タミヤのクロムシルバーのペイントマーカーで塗装。
で、とりあえずプロペラを仮止めして写真を撮っておきました。
 

ついでに展示台を作製・・・・・・って、百均の写真用フレームに塗装資料に印刷した側面図をセットしただけですが(~_~;)
 

展示台の上に置くとこんな感じ(^_^)