航製暦.151222

hara-potter2015-12-22


今日は、ミラージュ方面処理不良の所のサンディングから・・・
で、サンディングが終わったら銀色をタッチアップしておきます。
これで一応基本塗装は終了かな・・・
 
クフィルの方は、迷彩パターンを描き込んでいきます。
実機のパターンを確認していないうえに、資料も左側面図しかないので、左側は側面図を参考に描き込み。
上面や右側面は、他の機体の迷彩パターンを参考にしながら適当に・・・(~_~;)
クフィルの迷彩パターン、個体差が激しいから誰にも判らないだろう・・・(~_~;)
 
使用する塗料は、サンドイエローがクレオスの指定色のC313番イエロー、グリーンは前にF−21F−16を作った時の残りの塗料にC98番黄緑6号(廃版?)を加えたものにほんの少しC66番デイトナグリーンを加えたもの。ブラウンは前回と同じC310番ブラウン+C313番イエローを使用。
どの色から始めても良いけど、今回はブラウンの描き込みから。
塗料を薄く溶いたもので側面図のある左側側から描き込んで、帳尻を合わせながら右側面、主翼上面へと描いていきます。
で。ワンブロックずつブラウンが描けたら、グリーンも同様に薄く溶いたもので描き込み、また次のブロックのブラウン、グリーンと迷彩パターンを描き込んでいきます。
で、全体が描けたら色を重ねてある程度まで色を付けていきます。
その後、地色になるサンドを塗装していきますが、今日はその途中で時間切れ。
 

とりあえず、迷彩パターンは、こんな感じ(^_^)