航製暦.160511

hara-potter2016-05-11


今日は♪
今日は、キャノピーのマスキングから・・・
ウィンドシールド部は、キャノピーのモールドがしっかりしているので、一度マスキングテープを貼ってカットラインを鉛筆でなぞります。
その後、テープを剥がしてからハサミでカットして貼り直しています。
キャノピー部分は、何時ものように細切りマスキングテープの口の字作戦。
口の字の中をマスキングゾルでマスキングしたら、乾燥待ちの間に、残っていた小物を機体に接着します。
で、塗料は、先日VAK-191Bに使った何時調合したか不明の銀+グレーらしき塗料にC8番銀を増量して仕様しました。
で、塗ると・・・・・・表面処理不良が多い(~_~;)
今日、銀塗装が終われば今週中に完成するかと思ったんですがね・・・(~_~;)
で、表面処理不良の部分には、再度溶きパテを塗布して、今日は時間切れ。
同時に小物の整形も始めました(^_^)