航製暦.160527

hara-potter2016-05-27


今日は、キャノピーの接着から・・・
で、後ろ側のコクピットのシートは未だ未接着だから忘れないように・・・・・・と、忘れてキャノピーを接着したった(~_~;)
なので、すぐに剥がしてシートを接着(~_~;)
ピトー菅は0.7mmのアルミパイプと0.3mmピアノ線で作ったものを取付けておきました。
あとは、塗装済みの脚カバーを接着し、胴体背部のアンテナを0.4mmのピアノ線で作りましたが・・・・・・ちょっと太かったかな?(~_~;)
で、キットインストでは、この後ろ側にもう少し太いテーパー状のアンテナがプラパーツで用意されていますが・・・・・・位置がよく判らないからと箱絵には描かれていない(~_~;)
実機写真でも、全くアンテナが無いものとか前側のロッドアンテナのみの物しか画像を印刷していなかったので、あっさり後ろ側のアンテナはオミットすることに。
あとは脚カバーを接着したら全てのパーツの接着終了。
未だ少し時間が残っていたので、スミ入れを始めたところで時間切れ。
もうちょっとで完成ですが、この続きは火曜日になりそう(~_~;)