航製暦.160609

hara-potter2016-06-09


今日は、クリアトップコートの続きから・・・
で、昨晩も2回ほど厚めにクリアを吹いておいたので、今朝のトップコートは2回ほどで終了。と、それでも普段よりは厚めにデカールをクリアで埋め込んであります。
最後に半艶クリアで艶調整したらトップコート終了。
で、トップコートの合間にタイヤやシートの小物の塗装も同時進行。
胴体背部には、結構目立つ多い目の赤いコーションライトが在るんだけど、キットでは完全にスルーされてる(~_~;)
なので、コーションライトをエポキシ接着剤を盛って再現しておきます。
で、前脚にある着陸灯のレンズもついでにエポキシ接着剤で再現しておきます。
で、コーションで気が付いたけど、左インテーク上面の滑り止めを黒く塗るのを忘れてた(~_~;)
なので、ここは細切りマスキングテープでマスキングして塗装しておきます。
で、今日はここまでで時間切れ・・・・・

タイヤ1個塗るの忘れてた(~_~;)