今日は、キャノピーサンディングの続きから・・・
で、段差や表面処理のサンディングが終わったら、キャノピー全体を磨きだしします。
と、いうのもマスキングテープで養生してた所までサンディングの跡が残っちゃったのよね(~_~;)
2000番のスポンジヤスリで磨いた後、4000番→6000番→8000番のラプロスで磨いて最後はコンパウンドで仕上げておきます。
ここまできたら、もう塗装の下拵え段階ですね。
普通なら脚周りの仮組みとかは塗装後でも良いんだけど・・・・・・このキット、収納庫の一部を削らないと脚柱がセットできないのはコンクェスト1で経験済み。
なので・・・
干渉する部分を精密ノミで削っておきます。
フィン状にモールドされて所を一部切り取るだけなんで、手間はそんなにかからないけど・・・
左翼の収納庫は脚柱の差込み部分自体が埋まってた(~_~;)
なので、精密ノミで彫り込んで仮組み。
で、今日はキャノピーにスモークを吹いて終了。
キャノピーの内側に削りかす・・・・・だけじゃなく削った塊が貼り付いてる(~_~;)
キャノピー叩いたり、機体自体を振り回したり・・・収納庫の隙間からエアブラシでエアを送ったりしたけど取れない(~_~;)
諦めて、機体全体を一度流水で洗って今日の作業終了(~_~;)
で、空いた時間でドラケンも少し進めておきました。
前にUPした状態から、テールを接着して溶きパテを塗布済みだったので、そのサンディングから。
エアインテークの内側には、黒く塗ったプラペーパーを貼ってから胴体に接着。
で、その前に・・・
機首の錘が足りなかった分、ここに錘を仕込んでおきました。
で、今日は主翼を接着して時間切れ。
こっちも何だか形になってきましたね(^_^)