航製暦.170420

hara-potter2017-04-20


今日は、キャノピーのサンディングから・・・
で、サンディングが終わって表面チェックをすると・・・一部、イマイチっぽい所が(~_~;)
なので、再度部分的に溶きパテを塗布しておきました。
次は、スピンナーの仮組み。
スピンナーには、塗装の持ち手に爪楊枝を接着しておいたのですが・・・・・・考えてみれば、ちゃんと軸を接着しておけば良かった(~_~;)
このまま爪楊枝を軸に出来ないこともないけど、ぶれている分の修正が面倒なので、取り外してからカウリング側のパーツに開口した軸穴に合わせて3mmプラ棒接着しておきました。
で、カレンダー画像は、この仮組みをした状態。
今日は、残った時間でカウリングの金色を調合して時間切れ。
この色、乾くと色味の変化が大きい(~_~;)
乾燥した塗料で色合わせだけで大丈夫かどうか自信がなくなったので、クリア塗装代わりに試し塗の上にプライマーを塗ってみたけど・・・・・どうなるかなぁ?
で、今朝は寝坊したので、あんまり進んでない(~_~;)