航製暦.170919

hara-potter2017-09-19


今日は、白塗装の続きから・・・
埃が噛んだ所や、塗料が粒状に飛んでしまったところをサンディングして、表面を均します。
で、均したら薄めの白を吹き付け・・・
塗料乾燥後、全体を2000番のスポンジヤスリで研ぎ出し、最後にクリアと薄め液を加えたものをエアブラシして艶を出しておきました。
プロペラは金属色に残すところをマスキングして、黒塗装に入ります。
で、マスキングすると・・・・・・ミッチャクロンが曇ってきた」(~_~;)
で、ティッシュで擦ると光の屈折か色味が出てきたので、もう一度コンパウンドで剥がしてしまいました。
黒はC40番ジャーマングレー+黒を使用。


組み立てる、こんな感じ。
 

合間にレガホも少し・・・
パーツ接合部に溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングをしておきました(^_^)