航製暦.171014

hara-potter2017-10-14


今日からデカール貼りに入ります♪
デカールは、ベースキットになったロータス93Tのものと、これではJPSのデカールが付属しないので前年に走ったロータス91用の別売デカールを用意しました。
色味の違いがどうなるか気になるところだけど、まあ許せる範囲かな?
カーナンバーの12は、実車写真でも他の所の黄色とは色味が違う写真も多いし、細いスポンサーステッカーだと色味の違いもさほど気にならないし・・・

で、ピンストライプが歪まないように貼るのは神経使うわ(~_~;)
貼った所を別の場所のデカールを貼ってて触っちゃって歪ませるのは、ありがちな失敗なので、ある程度ボディー貼ったらRウィングのストライプ。
またボディーに戻ってフロントウィング
またまたボディー貼ったらRウィングと乾かないうちに触ることをできるだけ避ける工夫をしました。
持つところも最初からピンストライプの無い所を持つように注意して、貼った後触っちゃうリスクも減らすようにしました。
その甲斐あって、一度位置が決まったピンストライプを歪ませることなく終了♪
サイドポンツーン側面のカーナンバー付近は、一部ストライプが無いのだけど、93Tのデカールでは、カーナンバーの方に黒い縁が印刷された仕様・・・・・・だけど、93Tはナンバー1ドライバー専用マシーンなのでカーナンバーは11番だけ。
なので、これは91用デカールから流用しますが・・・・・・ピンストライプにかかる黒縁が印刷されているのはノーズ用だけ(~_~;)
なので、12番のデカールを少し大きめに台紙から切ったものをゲージにして、ピンストライプの一部をカットして剥がします。
上手く剥がれたら改めて12番のカーナンバーデカールを貼っておきました。
で、一部スポンサーデカールも貼り始めたところで時間切れ。