航製暦.171219

hara-potter2017-12-19


今日は、残っていたパイロンのゲート処理から・・・
で、このゲート処理が終わったらいよいよ塗装ですが・・・

同じところに装着する選択パーツのパイロン、私の眼には同じものに見える(~_~;)
まあ、この時点でどっちを装着するか決めないといけない(ことはないような気がするけど・・・)ので、キットボックスアートそのままの仕様で組むことにしました。
で、ゲート処理が終わったら持ち手のない脚カバーを持ち手に両面テープで貼り付け、塗装に入ります。
で、どちらもクレオスのC314番ブルーで良いと思いきや・・・・

クフィルの指定色は、C308番グレーなのね。
確かに今までにライトブルーに見えないクフィルなどの砂漠迷彩機を見た覚えがあったので・・・・・・それに確認するの面倒くさいから指定通りC308番グレーで塗装。
ミラージュの方は、レジン部分にサフェーサー代わりのミッチャクロンを筆塗りしてからC314番ブルーに塗装。
で、今日はここまでで時間切れ。
やっと、塗装に入れましたね(^_^)