航製暦.180706

hara-potter2018-07-06


今日は、表面処理の続きから・・・
主翼などの彫表面処理不良やスジボリはみ出しに塗布した溶きパテをサンディング。
薄く削ったラダーも、ここでしっかり形を整えて表面を磨いておきました。
ここまでくれば、やっと主翼と胴体を合体できるので・・・その前にコクピットパーツを塗らないと(~_~;)
プライマー塗布済みだったコクピットパーツを塗装しますが・・・・・・色が確認できていない(~_~;)
まあ、銀系で良いか・・・で、クレオスのC8番銀+C97番灰色9号で塗装し、計器盤などをC40番ジャーマングレーで塗装しておきました。
で、これらのパーツを胴体パーツに仮組し・・・って、ぴったり合いますね。
なので、そのまま瞬着を流し込んで接着しておきました。
で、主翼の接着だけど・・・

早い段階で気になってた排気管の後ろの形状が気になっていたのが・・・・・我慢できなくなって、ちょっと彫り込んで形状修正しておきました。
いよいよ、胴体と主翼を接着して十の字ですが・・・


たっぷり開く隙間には楔状のプラ板を差し込んで接着しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
このキット、スモールパーツのデキは良さそうに見えるんだけど・・・・・・スムーズに進むかな?(~_~;)