航製暦.180728

hara-potter2018-07-28


今日は、水平尾翼の工作から・・・
って、その前に胴体や主翼に塗布したパテだけはサンディングしておきました。
水平尾翼は、スジボリを彫り直してから表面を磨きますが・・・・・・うねりが大きい(~_~;)
なので、最初は金ヤスリから始まって当て木したペーパーで面出しします。
で、面出しなどの整形が終わったら胴体に仮組みしますが・・・

尾翼には取付ダボのモールドが在るけど、胴体側にはダボ穴が無いのよね・・・埋まってて(~_~;)
なので、尾翼側のダボを切り落としてすり合わせ後、真鍮線を埋め込んで仮組みできるようにしておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。