航製暦.180912

hara-potter2018-09-12


今日は内翼から・・・
内翼の接着ですが、補強も兼ねて下面側の内翼と外翼の接合部の内側にゼリー状瞬着を充填しておきました。
で、硬化スプレーで位置がずれなくなったら接合部に溶きパテを塗布しておきます。
次はエンジンナセル左右の接着ですが・・・・・・エンジンを後付けできないか確認してみましたが無理のようですね(~_~;)
なので、先にカウル内側を黒く塗装し、エンジンも塗装して組んでおきます。
で、隔壁に組みあがったエンジンを接着してナセル左右を貼り合わせ。
こちらも接合部には溶きパテを塗布しますが・・・・・・
その前にカウルフラップのモールド気になったので彫り直して置きました。
キットのモールド、Uの字状で底の丸い所が見えるので、目立てヤスリでVの字状になるように彫り足しておきました。
主車輪左右も貼り合わせて、大まかなパーツの貼り合わせは一応終わったかな。
で、残った時間で胴体のセンディングに入りますが、今日はその途中で時間切れ。
ウィンドシールドの合わせを確認のため仮組みしてみましたが、パチンと気持ちよく隙間なく所定の位置に収まりますね。
なので、そのままの状態で写真を撮っておきました(^0^)