航製暦.180911

hara-potter2018-09-11


今日は、胴体の続きから・・・
尻尾のコーン部分が別パーツになっているので、それを接着。
70年代の古いキットらしいけど、こういったところの合わせは今どきのイタレリキットよりも良いような気がしますね。
あと、背中にアンテナ支柱用の取付穴があるけど、どうも今回作る機体とはアンテナ支柱の位置が違うようなので、伸ばしランナーと瞬着を使って埋めておきました。
あとはパーツ接合部に溶きパテを塗布して整形に備えます。
主翼水平尾翼は後縁を薄く削ってから接着しますが、主翼は厚みもあるのでランナーの補強を入れて、上下パーツを接着した時に上下のブリッジになるようにしておきました。
で、今日は外翼上下の接着で時間切れ。
内翼を接着するには、少し時間が足りなかった(~_~;)