航製暦.180910

hara-potter2018-09-10


今日から新しいキットの製作に入ります♪
次のお題は・・・・・・Fー16の筈だったのですが、違うものに手を付けちゃった(~_~;)
そんなわけでイタレリのC−47の製作に入ります。
ちなみに箱に書かれたメーカー名を見ると「ITALERI」ではなく「ITALAEREI」と、なっています。
昔は「イタレリ」の事を雑誌などでも「イタラエリ」って、表記されてたけど、これって発音表記が変わったんじゃなくてメーカー自体が変わっていたんですね(~_~;)
で、早速胴体左右を貼り合わせられるよう胴体に挟み込むパーツの塗装から入ります。
仕様は別売デカール

を使ってワールド・ワイド・エアウェイズにしますが・・・・・・内部の色とか判らない(~_~;)
エアライナーだし白辺りが順当だと思うけど、隠ぺい色の問題もあるし、どうせ中なんてほとんど見えないし・・・・・・でシルバーグレーで塗装しておきました。
座席も軍用の輸送機タイプのまま横一列に並んだタイプ(普通電車の座席と同じだね)だけど、気にしないことにします(~_~;)
で、中に挟み込むパーツの用意ができたら、側面のカーゴハッチを接着し、垂直尾翼後縁側の接着面を削って薄く仕上げてから胴体左右を接着します。
 

で、今日はここまでで時間切れ(^_^)