航製暦.181103

hara-potter2018-11-03


今日からデカール貼りに入ります・・・
キット指定塗装だからインスト通り貼ればOK。
で、デカールの数自体が少ないからほどなく終了。
主翼付け根上面に滑り止めの黒デカールがあるけど、これはデカール保護のトップコート後に塗装するつもりなので貼っていません。
で、プロペラにもデカールが有るんだけど・・・・・・未だ塗装できていない(~_~;)
ばびで、次はこの塗装に入ります。
プロペラ先端の2色塗りわけと3色塗り分けもデカールが用意されているけど、これも塗装します。
先ず全面も黒い3型用は、先端の塗り分け部分をマスキングしてから黒で塗装。塗料はクレオスのC40番ジャーマングレーを使用。
前面が銀の2型用は、銀を最後に塗りたいので、先に先端の3色をマスキングして塗装し、その後、この3色をマスキングして前面メッキシルバーnextで塗装し、裏面はフリーハンドで黒く塗っておきました。
あとはボスの部分や先端を適当な金属色で塗り分けて終了。
残った時間で、脚周りなどの小物や脚収納庫を塗装。
で、今日ここまでで時間切れ。
寝る前に薄くクリアを2回吹いておきました。