航製暦.181115

hara-potter2018-11-15


今日は、胴体と主翼の整形から・・・
未塗布だった部分の溶きパテも昨晩のうちに塗布しておいたので、今日はサンディングで均していきます・・・・・・が、微妙にプラが硬いのかサンディングに時間がかかる感じ(~_~;)
主翼後縁は、接着面を削って薄くしているけど、それでもシャープさが足りないので上下面も削ってシャープに仕上げます。
で、それぞれの整形が終わったら合体させますが・・・・・・仮組すると微妙に合いが悪く、段差も生じますね(~_~;)
で、段差は諦めてすり合わせで調整しますが、後縁側の胴体との接着面があまりないので、内側にプラ板で接着ベロを追加しておきました。
で、今日は十の字になったところで時間切れ(^_^)