航製暦.181114

hara-potter2018-11-14


今日から本格的に天山&流星の製作に入ります。
先ずは貼り合わせ済みの胴体左右に溶きパテを塗布しておきました。
で、次は主翼・・・・・・と、思ったけど、機首が別パーツなんだ(~_~;)
なので、先に溶きパテを塗布しちゃったけど機首を組みに入ります。
天山の左右分割の機首は、どうやら先にエンジンを組み込まないといけないようなのでエンジンパーツの塗装。
見せたくない板状部分には黒を塗り、後は適当にエンジンを塗装します。
その乾燥待ちの合間に主翼も組み立てていきますが・・・

流星の主翼パーツ、後縁がフラップやエルロンの所で分割されて1枚物になっているの分厚い(~_~;)
普通、一枚物に分割するのは後縁をシャープにするためだと思うんだけど、むしろ普通に上下分割した天山よりも分厚いんじゃなかろうか(~_~;)
で、天山の方は接着面を盛大に削って貼り合わせ。

最後に出来上がった天山の機首を胴体に接着し、次は流星だけど・・・
胴体左右を先に貼り合わせたら上手くエンジンが収まらなくなっちゃった(~_~;)