航製暦.190307

 今日はマッハバスターの塗装から・・・

塗料は先日調合しておいたオレンジを使用。

小さな機体で持つところが無いし、持ち手も付けにくいので主翼以外を筆塗りペタペタ。
塗りあがったらGXカラーの塗料瓶を2本並べて、塗装していない主翼で塗料瓶の上において乾燥待ち。

その間にエアロスバルの塗料はみだしをコンパウンドを付けた爪楊枝でこすり落としてからリタッチ修正しておきました・・・・・・って、字で書くと簡単だけど、結構はみだしを落とすの面倒くさい(~_~;)
で、胴体に塗ったオレンジが乾燥したら・・・・・・って、ちょっと怪しいので強制乾燥を加えてから主翼をぬりぬり。

f:id:hara-potter:20190307063714j:plain

 で、ここまで(^_^)
あとはキャノピーをマスキングして塗らなきゃ・・・

 

エアロスバルの方は、白と青濃淡2色をそれぞれリタッチして終了。

f:id:hara-potter:20190307063615j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。
黒のトリムライン、塗装するかデカール使うかで迷っているうちに時間が無くなっちゃった(~_~;)