航製暦.190527

今日は、動翼のスジボリを深く彫りなおしたら、昨日仮組みしたレジンの水平尾翼を接着します。

で、次はバQのキャノピーを切り出しします。

カットラインより大きめにカットしてフィッチング具合をチェック。

結構ファジーに切り出しても何とでもなりそうな感じなので、カットラインのほんの少し外側でカットして、あとはすり合わせで調整します。

次は脚カバーだけど、零練戦の脚カバー小さいから整形は簡単。

で、この小さな脚カバーの表面にはヒケがあるので、ヒケ分削ってカバーを薄く仕上げておきました。

ついでにP-50の脚カバーなども塗装に備えてゲート処理などをしておきますが、流石にハセガワ製なので簡単。

あと零練戦の脚収納庫、エッチングパーツを貼りこんで作るようになっているんだけど・・・・・・全て使う必要はないか(~_~;)

プラパーツだけでも良かったんだけど、それだと胴体付近がスカスカなので、収納庫の天井になる部分だけエッチングを貼り付けておきました。

f:id:hara-potter:20190527094102j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

明日から塗装に入れるかな・・・・・・

ちなみに緑にするか黄橙色にするか迷っていた零練戦ですが、デカール作るのも面倒くさい・・・・・・と、いうか自宅PCが調子悪いので、デカールがそのまま使える黄橙色に塗装することにしました(^_^)