今日は、下地塗装の続きから・・・・・

で、下地塗装が終わったら上塗りの白だけど、塗料はクレオスのC316番特色ホワイトにGXカラーのホワイトを加えたものを使用。

本来の指定色ならC316番特色ホワイトのままで良いんだけど、ちょっと黄色味が強く感じたので・・・

で、白が塗れたらドライブラシをしたいところだけど、乾燥時間が欲しいので先にキャノピーのマスキングを使用と思ったら・・・・・・フジミのウィンドシールドがない!(~_~;)

フジミのキットは、これ1機しか持っていないし・・・

エッシーのキットがもう1機在ったけど、まさか合わないよね・・・・・・で、仮組みしてみたら以外ないことに擦り合わせが要らないぐらいピッタリ合いそう。

ウィンドシールドパーツのプラの厚みが分厚い分、グレアシールドと少し干渉するのでここだけ削ればなんとかなりそうですね。

f:id:hara-potter:20190825233755j:plain

 で、今日はその確認ができたとこで時間切れ(~_~;)

ホビーボスのキャノピーはΩ型再現のため真ん中にパーティングラインがあるので、それは磨いて消しておきました。