航製暦.190925

今日は、塗装に備えて脚カバーなどの整形・・・・・・って、画像に入れてなかったけど(~_~;)

で、一緒に塗るのにパイロン類も必要になるので・・・・・・って、CCV仕様の方は兵装類不要なので、パイロン用のダボ穴を伸ばしランナーで埋めてサンディングしておきました。

ネイビー仕様は・・・ 

f:id:hara-potter:20190925054829j:plain

 センター用の燃タンがらしくない形なので適当な流用品を探すけど、良いものが見つからない(~_~;)

結局、ハセのファントム主翼用の燃タンの長さを切る詰めてみました。

見た目的に長い方が良いので、いろいろ位置とかパイロンとの接合とかも考えて・・・

f:id:hara-potter:20190925054800j:plain

 センターパイロン自体を少し後ろにずらしてみました。

なので、不要なダボ穴一つを伸ばしランナーで埋めて、新しいダボ代りに真鍮線を埋め込んでおきました。

 

f:id:hara-potter:20190925054736j:plain

仮組みすると、こんな感じ。

次は主翼パイロンだけど・・・

結局、安直にC型の物を流用。

ただ、これだとダボ穴が合わないので、結局こっちも前縁側のダボ穴を伸ばしランナーで埋めて後ろ側のダボ穴だけ使うことにします。

それに合わせてパイロン側には真鍮線のダボを埋め込んでおきました。

f:id:hara-potter:20190925063545j:plain

 仮組みすると、こんな感じ

 

f:id:hara-potter:20190925001344j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。