航製暦.200127

今日は、XF10Fのドライブラシから・・・・

基本色に使った旧レベルカラーのC14番ネイビーブルーに白を加えながら2段階ドライブラシ・・・・・・だけど、元々の塗料の隠ぺい力が悪いからドライブラシしにくい(~_~;)

いつものような加減でドライブラシすると、ドライブラシしたのかどうか判りにくいような状態だし、だからと言って筆の塗料を濃い目にするとベッタリ塗料が付くところができるし(~_~;)

で、根気よくドライブラシが終わったら、P.1214の塗分けに入ります。

キットの附属デカール、基本的にメーカーの当時の完成予想図が元になっていますが・・・

f:id:hara-potter:20200127123326j:plain

なんか違和感が(~_~;)

で、キットの指定塗装は・・・

f:id:hara-potter:20200127123403j:plain

これ。

レドームが黒からグレーに変わって機首上面の防眩塗装もなし。

どっちかと言えば、こっちの方がらしいですね。

で、垂直尾翼にはフィンフラッシュの国籍マークが入って機番も追加。

この仕様でいってもいいんだけど・・・・・・これも根拠のない塗装だから、好みにアレンジすることにしました。

 

f:id:hara-potter:20200127002805j:plain

 と、いうわけでレドームも機体色のままで、垂直尾翼上端のフィンチップの色を黒から白に変更しました。

XF10Fの翼前縁などの銀はクリアトップコート後に塗るつもりなので、これでデカール貼りに入れますね(^_^)