航製暦.200319

今日は、ウィンドシールドのクリア塗装から・・・

水洗いした内側に曇りがでたキャノピー、未だ完全じゃないけど大分綺麗になったのでもう何回か洗えば何とかなりそうですね。

なので、ウィンドシールドをクリアブルーに塗装しました。

当然だけどキャノピー接着済みのエッシーは外側から面相筆で筆塗り。

アカデミーは未接着なので内側から塗装しておきました。

次は着艦フックの白黒縞々塗装。

アカデミーの方は15年前に塗装済みだったのでエッシーの2本をマスキングして塗分け、その後機体に接着しておきました。

あとは昨日塗り直した脚カバーを接着して時間切れ。

f:id:hara-potter:20200318233130j:plain

 塗り直した脚カバーのトップコートをするか迷いましたが、仮組みしても艶の差を感じなかったのでそのまま接着しました(^_^)