航製暦.200616

今日は、デカール貼りに入ります・・・

先ずはクイッキーのデカール貼りから入りますが・・・・このデカールデカールごとに分かれているんじゃなく、自作デカールみたいな1枚もののクリアデカールに印刷されているみたいですね。

なので、余白をカットして貼りますが・・・・画像じゃ見えない機首前面のインテークスリットらしいデカールが小さすぎてカットしずらい(~_~;)

まあ、それでも全部でデカール5枚なのでほどなく終了。

次はズリンのデカールですが・・・・・・キットインスト、ちょっと怪しい(~_~;)

なので、実機画像を探して、これを参考にしながらデカール位置を決めていきます。

で、胴体左側面の小さなデカールは、一番後ろの小さい丸のデカールが足りない(~_~;)

なので、これは同じようなサイズ(どうせ印刷では何描かれているか判読できないし)のデカールを流用しました。

当然機首側のデカールが足りなくなるけど、こっちは目立たないので省略しても良いでしょう(~_~;)

f:id:hara-potter:20200615232239j:plain

で、今日はデカールが貼り終わったところで時間切れ。

明日からクリアトップコートですね(^_^)