航製暦.200615

今日は銀/赤塗装の続きから・・・

胴体側面の上側のラインまで塗れたので、今度は下側のラインをマスキングして塗装します。

ハッキリ言ってマスキングが面倒なだけで同じような作業を一段ずつクリアしていくだけですね(~_~;)

で、側面の塗装が終わったら胴体後半の下面側の塗装。

これは昨日塗った主翼下面の塗分けラインと繋がるようにマスキングして塗装します。

で、これを塗ってマスキングテープを剥がせば、面倒くさい機体塗装も終了♪

あとは機首上面の防眩塗装だけど、このマスキングは難しくないのでササっとマスキングして筆塗りでC40番ジャーマングレーを塗っておきました。 

f:id:hara-potter:20200614232241j:plain

f:id:hara-potter:20200614232317j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20200615051147j:plain

 昨日、ちゃんとラインが出ていなかったスパッツも筆塗りでリタッチしておきました。

左右のラインの太さが若干違っているけど、私にはこれが限界(~_~;)