航製暦.200620

今日は、脚周りの組み立てから・・・

クイッキーの主車輪は小さすぎるので所定位置に接着してからプライマー塗ってフリーハンドで塗分けておきました。

尾輪は、直径2mmほどの丸いエッチングパーツを3枚貼り合わせて使うようになっていたけど・・・・・・面倒くさい(~_~;)

そもそもこんな小さなパーツを瞬着使って中心が揃うように接着するのは難しいので、あっさり2mmプラ丸棒を輪切りしたもので代用しました(~_~;)

あとはエッチング製の尾輪柱を所定の形に落ちまげて接着。

 

f:id:hara-potter:20200620150236j:plain

f:id:hara-potter:20200620150256j:plain

 これも接着後リタッチして、あとは動翼部に軽くグレーをスミ入れしたら完成♪

 

ズリンは脚周りとペラの組立て。

脚周りは一度仮組みしているのでタイヤを塗装したら所定の位置に接着するだけ・・・・・・だけど、左右の脚柱のRが合わないな(~_~;)

正面から見て左の脚柱のRが少し伸びている感じ・・・・・なので、指で扱いて修正するけど、一度柔らかくなっちゃったのか、R付けても地面に置くとヘタっと伸びちゃう感じ(~_~;)

なので、仕方がないので右側を同じく指で扱いて同じようにヘタらせておきました(~_~;)

あとはピトー管とアンテナだけですね。

ピトー管は0.6mmのアルミパイプと0.3mmのピアノ線の組み合わせで・・・

色を塗ろうとするとインストは銀一色だけど、実機写真見ると紅白の塗分け(~_~;)

なので、面倒くさいけどマスキングして紅白に塗分けてから接着しておきました。

アンテナは0.2mmのピアノ線を曲げたものだけど・・・・折り曲げは、もう少し下からの方が良かったみたい(~_~;)

f:id:hara-potter:20200620150110j:plain

f:id:hara-potter:20200620150211j:plain

 で、ズリンも完成ですね(^_^)