航製暦.210204

今日から新しいキットの製作に入ります♪

先ずは机の上を片付けたら製作開始。

 

f:id:hara-potter:20210203233747j:plain

 今度のお題は・・・・・・またF-16(~_~;) 

予定ではハセのスパホとエッシーのレガホの予定でデカールまで用意していたんだけど・・・・何故かデンマークの初期A型が作りたくなってきてのね。

で、更にCFT試験機作った時に残った複座型キット用になにかおもしろ塗装ないかと探していたら・・・

f:id:hara-potter:20210204122546j:plain

こんなの見つけちゃったのね。

見るからにイギリス機だけど・・・イギリスはF-16を使ってない・・・
実はこれノルウェーD-day75周年記念塗装機なんですよ。

で、この写真見てたら作りたくなったのでA型2機に加えてB型も同時進行で製作します。

ちなみにノルウェーのこの塗装機のデカールは見つけられなかったので、デカールは自作することになりますが、これも・・・

f:id:hara-potter:20210204123510j:plain

手すきの時間に進めています。

 

f:id:hara-potter:20210203233646j:plain

 で、今日は胴体上下を貼り合わせたところで時間切れ。

ノルウェーのB型はIFFアンテナを前回同様タミヤから移植する予定ですが・・・・・・デンマークのA型の分を考えてなかった(~_~;)

水平尾翼の小さい初期A型なので、IFFアンテナのことをすっかり失念していたけど、IFFアンテナ付きに改修されていたのね(~_~;)

誰かハセガワかタミヤのパーツ、余っていませんか?(~_~;)