航製暦.210205

昨日貼り合わせた胴体は昨晩のうちに接合部に溶きパテを塗布しておきました。

なので、今日はサンディングに掛かりたいところですが・・・先に大まかなパーツの貼り合わせに入ります。

先ずはインテークですが、このままだとインテーク内の塗装が面倒なので、いつものようにインテークパーツの奥の壁部分を目の粗いヤスリで削り落としてしまいます。

サンディングしておくと、最後は薄皮状態になるので、そこまで来たらカッターとヤスリを使って仕上げ。

筒抜けになった状態でインテーク内側を白塗装。別途削り落とした壁代りのプラ板を黒く塗っておきます。

ついでに内側の支柱はクレオスのC40番ジャーマングレーで塗装しておきました。

インテーク内の塗料が乾燥したら筒抜けを蓋するプラ板を接着。

インテークパーツ左右も貼り合わせておきました。

途中、塗料乾燥待ちの間にドロップタンクも接着。 

f:id:hara-potter:20210204233720j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

IFFアンテナ、パーツ探したけど良いものが見つからない(~_~;)
やはり治具作ってプラ板から量産するのが一番かな・・・