航製暦.210523

今日は、オランダ・デモンストレーターデカール貼りの続きから・・・・・・だけで終わっちゃった(~_~;)
垂直尾翼を残して図柄パターンのデカール貼りは終了・・・・・・したはず(~_~;)

確認して間違っていたところも有るので帳尻合わせ的に修正をしておきました(~_~;)

機首の黒は全て塗装(一部デカールが付属している)しておいたんだけど。前脚カバーだかデカール貼るつもりで塗装していなかったのでデカールを貼ったら・・・・・・幅が足りない(~_~;)

胴体側面の細い垂直面の所にも貼るデカールがあるのを見落としてスタビレーターを先に接着しちゃったので、デカールの方を上下分割して何とか貼り付け、スタビレーターにかかる所はトリミングをしておきました。

先に接着と言えば・・・一度接着しておいたベントラルフィンもデカール貼りの邪魔になったので、貼り始めてすぐに剥がしておきました。

なので、改めて接着するけど・・・・・・接着面には全てデカールが貼ってあるのね(~_~;)

このままデカール表面に接着してもデカールごと剥がれる可能性が高いので胴体のダボ穴側に多目の瞬着を流し込んで、そのまま接着しておきました。

 

f:id:hara-potter:20210523215653j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。
国籍マークのデカール貼ったけど、あまり目立たないな(~_~;)