航製暦.210923

今日は偵察型の下面塗装から・・・

こちらはRLM78が指定色なので、クレオスのC118番RLM78を使用。

で、この乾燥待ちの間に複座型の下面色のドライブラシを2段階施し、上面色の迷彩塗装に入ります。

上面色の塗装は、一度に塗らずマスキングなどの都合も考えて翼上面と胴体に分けて塗装します。

f:id:hara-potter:20210923144902j:plain

今回、位置が微妙な所は予めマスキングして、残りはフリーハンドで塗装します。

まあ、マスキングテープの形から国籍マークの位置だと判ると思いますが・・・

 

f:id:hara-potter:20210923151837j:plain

で、途中からマスキングテープ剥がして、あとはフリーハンド。

これでRLM75でドイツの国籍マークを塗潰した跡を塗装しています。

翼が塗れたら胴体上面と側面のインスクポット等を面相筆でチマチマ・・・

ちなみに塗装図が上面、下面、左側面の3枚だけなので、右側面は想像の産物です。

偵察型も同時進行で塗装を薦めますが、RLM79はクレオスのC119番RLM79を塗ってみたものの、やっぱり色味が気に入らないので以前にも使ったC310番ブラウンを重ね塗りしておきました。

で、こちらもドライブラシして一通り塗装が終わったら水平尾翼を接着してデカール貼りに入ります。

f:id:hara-potter:20210923224610j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

残ったデカールは、細かいステンシルだけですね(^_^)