航製暦.210924

今日は、デカール貼りの続きから・・・

と、言っても残っているのは細かいステンシルだけなのでほどなく終了。

ちなみに、それぞれのデカールにはコーション類が用意されていなので、塗装図にもコーション類の指定がない。

なので、元キットのファインのインストを参考しするけど・・・・・・複座型の燃料給油口は位置が違うよな(~_~;)

なので、これは資料からG12の図面探してきて給油口の位置を確認しておきました。

デカールが貼れたらくりあとっぷこーとの準備に入ります。

偵察型は、棒の先に目玉クリップを固定したものを使い、目玉クリップでプロペラ軸を咥えさせて持ち手としました。

レジンの胴体の複座型は、途中でプロペラ軸が折れちゃったので、改めて0.5mmの真鍮線でプロペラ軸を接着し、これをこのままカットせずに持ち手としました。

で、クリアトップコートの合間にプロペラの黒塗装とスピンナーのスパイラル塗装を塗っておきます。

f:id:hara-potter:20210924065051j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。

クリアトップコートは砂吹きを2回程施して、1回薄く吹いたところまで。

スピンナーは、一応塗った程度で未だ修正が必要です。