航製暦.211215

今日は、カウリング組立ての続きから・・・

で、接着が出来たら内側に瞬着流して補強してからスジ彫りとリベット打ちを施しておきます。

あとは溶きパテを塗布したところやカウリングの段差などをペーパーで均します。

で、とりあえず1機分の胴体と主翼の整形ができたところで仮組みしますが・・・・・・全然合わないのよね(~_~;)

パーツの接合部付近全てがどこかと干渉して主翼に胴体を嵌め込むことすらできません。

なので、干渉部分を削って、とりあえず嵌め合わせられるところまで削ってあとは地道に擦り合わせします。

ちなみに干渉部分は胴体に接着したコクピット後ろの隔壁やフロアパーツも含みます(~_~;)

f:id:hara-potter:20211215064815j:plain

で、今日は1機が胴体と主翼を接着して十の字。1機が手付かずで、もう1機がとりあえず胴体が主翼に嵌め合わせられるところまで削ったところで(~_~;)