航製暦.220313

今日はメロメロ迷彩の塗装から・・・

で、RLM76でウェーブ迷彩描き込み仕掛けて気が付いたけど、国籍マークや機番14の所は、このウェーブ迷彩が避けるように描かれているので、先に国籍マークのデカール貼る必要がありますね。

で、国籍マークは良いとして、機番14のデカールは・・・黄色縁と黒文字が別々に印刷されたデカールを用意したけど、今回の塗装は縁の色が白。

なので、デカールを型紙してマスキングテープ切り出し・・・

f:id:hara-potter:20220313095209j:plain

して塗装することに。

 

f:id:hara-potter:20220313100533j:plain

意外と綺麗に描けるもんだ・・・

で、これが描けたら図面のある胴体左側面からウェーブ迷彩描き込み。

胴体反対側は、左のパターンを参考にしながら描きかき・・・

上面は・・・・・参考になるものが無いのでイメージによる産物(~_~;)
で、実際には、この合間にルーマニアマークの機体のデカール貼り・・・
星条旗カラーの胴体塗装とデカール貼り・・・

で、これらが終わったところでメロメロ迷彩機もデカールを貼っておきました。

メロメロ迷彩機以外はデカール乾燥時間もそこそこ取れたので夜から軽くクリアトップコートを数回施しておきました。

メロメロ迷彩機はデカール乾燥時間が足りないので、先に貼っておいた主翼の国籍マーク等だけ途中から軽くクリア吹いておきました。

f:id:hara-potter:20220313203401j:plain

で、今日はここまでで時間切れ。