航製暦.220529

今日は、やっと下面色の塗装に入ります・・・

先ずはG型2機の下面色から塗装します。塗料はクレオスのC117番RLM76を使用。

胴体は側面までRLM76が回り込んでいるので、これも同時に塗っておきます。

この乾燥待ちの間にE型の下面色ですが、こちらはC115番RLM75を使用。

それぞれ乾燥後に、基本色に使った色に白を加えながら2段階ドライブラシを施します。

次はG型2機の翼上面の塗装に入ります。

それぞれ下面をマスキングしてSDEカラーのRLM75と自家調色のRLM74をフリーハンドで迷彩塗装を塗ります。

乾燥後、それぞれ少しずらしてマスキングしてドライブラシしておきました。

E型はC17番RLM71で塗装して乾燥待ち。

その間にキャノピーをマスキングしてC116番ブラックグレー、C17番RLM71の順に塗っていきます。

その後、機体と一緒に基本色のC17番RLM71にクリーム色を加えたもので2段階ドライブラシしておきました。

ドライブラシが終わったら水平尾翼を接着して、とりあえずE型は士の字ですね(^_^)