航製暦.220712

今日は、スミ入れから・・・

ナチュラルメタルの機体は脚周りに軽くなのでほどなく終了。

迷彩機の方はいつも通りにスミ入れ・・・・・・してて気が付いたけど、排気管パーツ逆に使ってた(~_~;)

当初の予定では、スペホのキットにスペホ・ハイテック仕様のレジンパーツを使い、エクストラキットの方にスペホの通常プラパーツを使うつもりだったのですが、逆になっていました(~_~;)

まあ、どっちもスペホのパーツなのでスペホのキットとしては間違いでは無いかもしれないけど・・・

で、スミ入れが終わったら翼端灯塗って背中のロッドアンテナに0.2mmのピアノ線を接着。

これで完成と思ったら主翼下面のピトー管を忘れてた(~_~;)

ナチュラルメタルの方は、パーツにダボの無いイモ付け仕様だったのでパーツに割を入れて0.2mmピアノ線を仕込んで接着ダボとしました。

割を入れた表面にはピアノ線接着と同時に瞬着を盛って埋めておきました。

迷彩塗装の方は、基本的に同じパーツだけど丁度良い位置にゲートがあったので、ゲートを長めに残し、このゲートを削ってダボとしました。

で、これを接着して完成ですね。

スピットファイアMk.22(スペシャルホビー+エクストラキットのデカール

 

スピットファイアMk.22(エクストラキット+スペシャルホビーのデカール

 

これで何とか最後のスピットも展示会に間に合いました(^_^)

cyclo-harapo.hatenablog.com