航製暦.220817

セスナは、キットにもルーフのアンテナが用意されていますが、形状が全然違うので、プラ材から削り出したものを接着しておきました。

あとは脚周りに軽くスミ入れして完成。

セスナ310D

 

テキサンは、青い機体のみアンテナや灯火類が沢山ついているので、それら追加していきます。

機首のアンテナ支柱みたいなものはジャンク箱から見つけたパーツに手を入れて使用。

垂直尾翼の前にある赤いライトはクリアランナーの伸ばしランナーから自作。

その前にある小さな膨らみはエポキシ接着剤を盛って白く塗っておきました。

これらの前後にあるロッドアンテナは0.3mmのピアノ線を使用しました。

で、途中で忘れかかっていましたが、この機体も主翼付け根に滑り止め塗装があるので、マスキングして塗装しておきました。

最後にスミ入れして完成ですね。

 

 

テキサン、3態