航製暦.221005

今日は、デカール貼りから・・・

先ずはベガのデカールからだけど、金色のデカールが上手く貼れるかが肝なので主翼の大きなコードレターでデカールの感じをつかむことにします。

で、貼ってみると・・・・・薄くて馴染みは良いけど気を付けないと綿棒で水気を抜くときにデカールが動いたり皴ができたり・・・

で、意外と真っすぐに貼るのが難しい。

で、主翼の2枚を貼ったら金色デカールだけど、やっぱり位置決めがしにくいけど馴染みは良いですね、

金色の発色も良いし、良いデカールですね。

で、すべてのデカールが貼れたらピラタスののデカールですが・・・・・最初の1枚目のシャークマウスで割れた(~_~;)

で、今日は割れたデカールの継ぎ接ぎができたところで時間切れ。

あとでデカール保護剤塗っておかないと・・・