航製暦.221004

今日はピラタスの足回り組み立てから・・・

先日仮組みした脚周りを組み立て接着。縦支柱の上部取付部は柔らかい銅製エッチングパーツの枠を細く切ったものをコの字に曲げたものを接着しておきました。

あとはプライマーを塗ってから青く塗っておきます。

ベガは昨日の続きで赤を塗りますが・・・・・・

あまり鮮やかな赤というイメージではなかったので鮮やかさを抑えてつもりだったけど抑えすぎた (~_~;)

なので、モンザレッドを上から塗ってみましたが、まあこんなもんですかね。

で、残った時間でピラタスのスピンナーを塗って時間切れ。

黄色は下地にクレオスのC113番RLMイエローに白を加えたものを使い、上塗りにはこの塗料にC329番特色イエローを加えたものを使用しました。