航製暦.221102

今日は、シュナイダーカップ機のサフ吹き2回目・・・

先ずは昨日塗布しておいた溶きパテを磨いからサフを吹きますが・・・・・・未だ表面処理不良が残ってる(~_~;)

サフ吹いた後は、こんな感じ。

で、サフ乾燥待ちの間にエアロスバルとパイパー・チェロキーの側面窓を接着。

エアロスバルの窓パーツは1枚ずつ別パーツになっているので、ほんの少し窓表面が胴体面より気持ち浮き出すように接着。

チェロキーは左右側面の窓がそれぞれ1枚物で分割されていて、そのまま接着すると胴体面より1段落ち込んだ状態になるので各窓ごとにパーツを分割し、すり合わせで表面が少し浮き出しように調整してから接着しました。

接着は、仮組みした状で流し込み系接着剤で接着し、そのあと隙間を埋めるように瞬着で接着しておきました。

明日以降に面一になるよう磨きだしします。

で、コクピットはシートを塗装・・・・・・したかったけど、接着しただけで終了。

エアロスバルは主翼上下も接着しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。