航製暦.230117

今日は、S.5の表面処理やり直しから・・・

で、昨日塗布した溶きパテ、折れた支柱部瞬着を盛っておいたのでそのサンディングからですが・・・支柱磨いてたらペシッ!って、嫌な音が(~_~;)
なので、もう一度表面に瞬着塗って、クラック部に染み込むよう支柱をたわませてから表面の余分な瞬着をティッシュでサッと拭き取ってから硬化スプレー。
その後、もう一度サンディングで表面を均しておきました。

他の溶きパテを塗布したところも磨きなおしたら、白をエアブラシして表面をチェック。今度はOKですね。

エアブラシした白が乾燥したら、ラダー塗り分けのためのマスキング幅を図りメスが、だいたい2.5mm幅でOKかな?
で、このマスキングにかかる前に今日は時間切れですが、この乾燥待ち間にサイマンの白塗装。

塗料は、クレオスのGXカラー・ホワイトをベースにC316番特色ホワイトを加えたものを使用。

で、塗っている途中で水平尾翼のエレベーターの白をマスキングしていないことに気が付いたけど、とりあえずそのまま塗装。

で、ドライヤー強制乾燥後、エレベーターのマスキングをして、こちらも塗装しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。