航製暦.230316

今日は、小物の中研ぎの続きから・・・

砥げたらしゃぶしゃぶクリアを吹き付け、乾燥待ちの間に機体のコンパウンド磨き。

コンパウンドで磨けたら最後は何もつけていないティッシュで磨くけど・・・・・・流石に3機分となると手が疲れる(~_~;)

次は、残っていたアオシマ・レッドホースの機首防舷塗装を塗ります。

マスキングテープを貼るときは、デカールを貼った面に直接マスキングテープを貼らないよう、ミスプリコピー用紙を適当な形に切り、デカール面とマスキングテープの間に挟みこんで養生しておきます。

塗料は、クレオスGXカラー・ブラックにC40番ジャーマングレーを加えたものをエアブラシしましたが、もうちょっと艶が欲しかったので塗り終わった後にカップに残った塗料にクリアを加えてオーバーコートしておきました。

 

で、今日はここまでで時間切れ。