航製暦.230317

今日は、コクピット内のリタッチから・・・

続けて脚収納庫、脚カバー内側も塗装していきますが、がエッチングパーツ製のMPMの脚カバーだけ機体組付け後に塗ることにしました。

後回しにした理由は、持ち手がないので、持ち手になる棒に両面テープで仮止めして塗装すると、両面テープから剥がすときに塗装が剥がれる可能性があるから。

なので、主脚カバーの塗装がちょっと面倒そうだけど、機体組付け後にリタッチすることにしました。

あとは残っていたドラウィングスとMPMのキャノピーマスキングを剥がして組付け。

元々合いの良かったドラのドア部分は塗料の厚み分、合わせがきつくなるだろうと思ったけど、意外ときついものの押し込んだら上手く所定位置に来たので、接着せずその組付けることにしました。

で、今日はここまでで時間切れ。

MPMのキャノピーを接着する時間が少し足りなかった(~_~;)