航製暦.230412

今日は、S6Bのデカール貼りから・・・

デカールは昨日のうちに印刷してデカール保護剤まで塗っておきました。

自作デカールは、こんなの。

キット付属のデカール、書体がだいぶ違ってたのでワードで似たような書体探して、それを加工して作りました。まだ6と9の書体が少し違うけど貼る分には判らない程度かと・・・

で、デカールも少ないので直ぐにデカール貼り終了。

・・・したけど、ここまでしたんならフロートの白線デカールも作れば良かったかな(~_~;)

 

デカール乾燥待ちの間にカーチスとマッキを進めますが、こちらも昨晩もうちにサフ吹いて出てきた表面処理不良部分に溶きパテを塗布しておいたので、今日はその研き出しから。

磨いたらもう一度表面チェックのためにサフを吹きますが・・・・・カーチスの背中、1っか所見落としがあった(~_~;)

他にもサンディングしても奇麗にならなかったところがあるので再度溶きパテを塗布し・・・・

幸い溶きパテも薄く塗っているだけなのでドライヤーで強制乾燥させて磨いておきました。

磨いた後サフも吹き付けておきましたが、今度は大丈夫ですね。

 

で、最後にサフ表面をタミヤの3000番スポンジヤスリで軽く撫でてやって時間切れ。

今度は表面処理も大丈夫なので、今度は塗装に入れますね(^_^)