航製暦.230411

今日は張線の下穴の準備から・・・・・

で、カーチスは上翼接着前に下穴処理しなきゃいけないのに忘れてた(~_~;)

なので、狭い隙間からピンバイスで下穴開口(~_~;)

で、ついでにピトー管も0.6mm真鍮線でキット図面を参考に製作・・・

するとこんな感じだけど、実機写真見たらR3Cにはピトー管有るけど、R3C-2にはピトー管ないやん(~_~;)

なので、記念撮影をしたら真鍮線を引き抜いて伸ばしランナーで埋めて整形しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

両機とも張線の下穴処理だけなので、画像撮っても全然変わり映えしない(~_~;)

しかしSBSのMC.72、ちゃんと張線用の穴が浅いながらも成形されてて凄いですね。

まあ、一部足りない所もあるんだけど・・・・・・なまじキットの成形が凄いので、本当にここに下穴開けていいのか?自分が間違っているんじゃないかと疑心暗鬼になって何度も実機写真を確認しちゃう(~_~;)