航製暦.230420

今日から本格的にアルマホビー・P-51の製作に入ります・・・

先ずは胴体左右を接着したいところだけど、このキット、挟むものが多くてそこまでが面倒なんですよね(~_~;)

なので、先に主翼を組みます。

脚収納庫を塗装してから上下貼り合わせですが、今回は3機とも銀色に塗装して組んでいます。

で、これができたら胴体に入りますが、忘れないうちにドーサルフィン付き水平尾翼の擦り合わせをしておきます。

というのも、このキット、ドーサルフィン付きで組む時は一部胴体の取付け基部をカットする必要があるんですよね。

基本的にキットの薄皮になっている所をカットするだけで大丈夫ですが、念のため仮組して水平尾翼のフィッティング迄チェックしておきました。

これができたらラジエーターインテーク内のパーツを塗装して組立て、コクピットと一緒に挟み込んで仮組み。

パーツの干渉等が無く、ちゃんと組めるようなら接着剤を塗って貼り合わせておきます。

で、今日はここまでで時間切れ。

夜にでも接合部に溶きパテを塗布しておかないと・・・