航製暦.230628

今日は艇体のモールド修正から・・・

まあ、実際には複数のことを同時進行で進めているのでどっちが先かようわからん状態だけど・・・(~_~;)

艇体左右の接着でずれてたモールドは片側を瞬着で埋めて彫りなおしておきました。

エンジンポッドは、埋め込んだパイプの継ぎ目を整形しつつ、不良部分にはまた溶きパテを塗布しておきます。

で、残るもう1機のエンジンポッドの整形にも入ります。

継ぎ目や隙間を瞬着で埋めてサンディング。その後にインテークや排出口を彫りほり・・・

そのあと排出口周りにまたパイプを埋めて、隙間はラッカーパテや溶きパテで埋めた後、半乾きのところを薄め液を染み込ませた綿棒で余分を拭き取り、また足らずに溶きパテを塗布しておきます。

次はいよいよ主翼のパーツ整形に入ります。

とりあえず艇体に刺し込む板状のダボを整形し、艇体側もほとんど埋まった跡しかないダボ穴を掘りなおしていきます。

こっちは、未だ擦り合わせを始めていない、彫っただけのダボ穴。

 

擦り合わせの方は、ここまで。もう少しで上手く差し込めそうですね。

 

で、今日はここまでで時間切れ。