航製暦.230809

今日は、迷彩塗装の描きこみから・・・

塗料は、昨日チョイスした塗料がRLM81がクレオスのC121番RLM81、RLM82は昔モデルアート別冊のカラーチップを参考に自家調色した残りですが・・・RLM81、もうちょっと茶色味が欲しい?
で、もっと茶色味の強いRLM81もあったはず・・・・・・と、探して出てきたのがSDEカラーのRLM81を出してきたけど、今度は逆に茶色味が強すぎる感じ。

なので、クレオスのC121番RLM81にちょっとだけSDEカラーのRLM81を加えて使用することにしました。

使い色が決まったら、それぞれの色を少しだけパレットに出して、これを薄め液で薄く説いたものを使って迷彩パターン描きこみ。

書き込みができたら、そのままの筆で瓶も中の塗料を直接塗っていきます。

で、今日は、この着色途中で時間切れ。